メールフォーム、メルマガ配信、お問い合わせフォーム、アンケートフォーム、ご注文フォームを簡単に作成!

9月にオススメ!季節のあいさつテンプレート

かんたんメルマガ配信x本格メールフォーム GreenForm[グリーンフォーム]

涼しくなり、ようやく秋めいてきましたね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
GreenFormです。

今回は9月に使えるあいさつのテンプレートをご紹介します。
9月と言えば、次のような物を連想しますね。

新学期、お彼岸、お墓参り、秋分の日、台風、稲穂、いわし雲、赤とんぼ、こおろぎ、鈴虫、月見だんご、月見、十五夜、いわし、さんま、ぶどう、彼岸花、萩、コスモス、菊

あいさつのワードにこれらの物を入れると、季節をイメージしやすくなりますね。


次は書き出しの例文です。
コピーして貼り付けOKです。
相手によって適切な物を選んでみて下さい。

・九月とはいえ残暑厳しい今日この頃でございますが、 皆様、いかがお過ごしですか。
・初秋とは名ばかりの厳しい残暑が続きます。お変わりなくお過ごしのことと存じます。
・残暑の厳しい毎日ですが、夏の疲れは出ていませんか。
・朝夕ようやく過ごしやすい季節になって参りました。皆様もますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
・ようやく秋めいてきましたね。お元気ですか。
すがすがしい秋晴れの毎日ですね。お元気でお過ごしでしょうか。
・見上げると、空にはいわし雲。すっかり秋の気配ですね。

上記のような書きだしはいかがでしょうか?
相手によって付け加えたり、書き直してみて下さい。

結びの文例は下記です。

・まだまだ残暑が続いております。くれぐれもお身体をご自愛ください。
・季節の変わり目でございます。くれぐれもお身体をご大切にしてくださいませ。
・朝晩冷え込みますが、風邪などひかないように気をつけましょうね。
・過ごしやすい時節となりました。ご家族様のますますのご健勝とご活躍をお祈り申し上げます。
・台風の季節でございますので、何卒ご用心くださいませ。
・実り多き秋になりますように。
・秋の長雨が続きますが、風邪などひかれませんように。
・今度一緒に、○○に出かけませんか。

ぜひ参考にしてみてください。

かんたんメルマガ配信x本格メールフォーム GreenForm[グリーンフォーム]