☆4月にオススメ☆季節の挨拶テンプレート

かんたんメルマガ配信x本格メールフォーム GreenForm[グリーンフォーム]

メルマガ配信ならGreenFormにおまかせ!
メルマガ配信・フォーム作成・問い合わせチャットの機能がリーズナブルに利用できます。
☆使い方も簡単!1ヶ月間お試し無料☆

久しぶりの投稿になります。
GreenFormです。
みなさま、お元気でしたか?
今回は4月におすすめの挨拶テンプレートです。

4月は入園、入学、就職など出会いの季節でもありますよね。
新しく出会う人とは、挨拶一つも重要です。
今後の関係にも繋がってくるはずです。
相手に好感を持たれる挨拶をしましょう。

ではまず、4月の季語のご紹介です。

雀(すずめ)・雲雀(ひばり)・燕(つばめ)・おたまじゃくし・蝶々・桜・山桜・八重桜・チューリップ・山吹・金鳳花(きんぽうげ)・木蓮(もくれん)・連翹(れんぎょう)・菜の花・卯の花・筍(たけのこ)・お花見・花見団子・草もち・桜前線・花吹雪・入学式・入園式・入社式・就職・春分(しゅんぶん)・清明(せいめい)・穀雨(こくう)

このような季語を挨拶以外にも入れると、文章に季節感が増しますね。
それでは書き出しの挨拶文です。

  • 桜の見ごろが近づいてきましたね
  • 街中も公園も桜色に染まり、心華やぐ春を迎えました
  • 桜の花が今を盛りとばかりに咲き誇っています
  • 春爛漫、心浮き立つお花見シーズンですね。お元気でお過ごしですか
  • 公園などではきれいな花吹雪を目にするころとなりました。みなさんお花見には行きましたか
  • 満開の桜が○○さんの新生活を祝福しているようですね。お元気でご活躍のことと思います
  • 初々しい新入社員たちの姿がほほえましくも、まぶしく感じられるこのごろです
  • 真新しいランドセルを背負った新一年生たちのかわいらしい姿を見かけるころとなりました
  • 新年度もスタートし、ますます元気に活躍中のことと思います
  • 4月に入っても、暖かかったり寒かったりの日々ですが、風邪などひいていませんか
  • 桜の見ごろも過ぎ、あっという間に葉桜の季節ですね。お変わりなくお過ごしですか
  • 行楽にはもってこいの春日和が続くこのごろ、今年も春を満喫していますか
  • 春風が肌に心地よい季節となりました、みなさまお元気でお暮らしでしょうか
  • 4月とはいえ、汗ばむような陽気の日も多くなってきましたが、お元気でお過ごしでしょうか
  • 新年度の慌ただしさも落ち着いたころでしょうか
  • 大型連休が待ち遠しいこのごろですが、調子はいかがですか

4月の印象と言えば、桜ですよね。
この時期には必ず桜を目にするので、共通の話題としては大きいですね。
挨拶文も桜の話題が多くなっています。
それでは締めの文章です。

  • 桜花爛漫の好季節に、皆様のご多幸をお祈りいたします
  • 満開の桜のもと、素晴らしき門出を迎えられますよう、心よりお祈り申し上げます
  • 春とはいえ朝晩はまだ冷え込む日もありますので、お体には十分お気をつけください
  • 新天地でのこれまで以上のご活躍を心よりお祈りいたします
  • 新生活が実り多きものとなるよう祈っています
  • お花見シーズンですが、飲み過ぎにはご注意ください
  • うららかな春の日差しの下、心地よい春をお過ごしください
  • 新年度に入り、何かと慌ただしくなりがちではありますが、どうかご自愛ください
  • 春光あまねく満ちわたる好季節、どうぞお健やかにお過ごしください
  • 若草の緑まぶしい好季節に、皆様のご多幸をお祈りいたしております
  • 麗春のみぎり、お健やかな日々を過ごされますようお祈りいたしております
  • 花々の咲き競う躍動の春に、皆様ますますのご活躍を心よりお祈りいたします
  • 新たな職務に就かれ、何かとご苦労も多いかと存じますが、どうぞお身体をおいといください
  • 北国からの花便りもお待ちしております。どうぞお元気で
  • ゴールデンウィークには一緒にお出かけできるといいですね。またご連絡します

こちらも桜の話題が多めになっています。
また現状はコロナ禍なので、体調を気遣う締めの文章にするのも良いでしょう。

いかがでしたか?
4月も半分過ぎました。
来年以降にも使えるテンプレートですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

かんたんメルマガ配信x本格メールフォーム GreenForm[グリーンフォーム]

メルマガ配信ならGreenFormにおまかせ!
メルマガ配信・フォーム作成・問い合わせチャットの機能がリーズナブルに利用できます。
☆使い方も簡単!1ヶ月間お試し無料☆

Follow me!