GreenFormで簡単に退勤管理
こんにちは!
GreenFormです。
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
コロナの第七波もきているので、マスク必須な時期ではありますが、熱中症にはお気を付けください。
今回はうちの会社で使っているGreenFormの使用例をご紹介します。
うちの会社ではGreenFormを退勤管理にも使っています。
退勤管理をまだExcelでやり取りしている方はいませんか?
簡単に導入できるので、ぜひぜひ使ってみてください。
作り方は簡単です!
要するに退勤管理をアンケートだと思ってフォーム作ります。
アンケートに必須な項目は
- 名前
- 日付
- 勤務時間
- 日報
これらの項目でしょうか。
他にも必要な項目があれば追加できます。
例えば、参加者、場所など様々な項目を追加できます。
これらの項目を追加してできたフォームがこちらです。
このフォームのURLを入力してもらいたい人たちに送ります。
それぞれの項目を入力して、確認ボタン→内容が問題なければ送信する
これで退勤の報告が完了です。
報告した内容はフォーム作成者の方でExcelデータにまとめることができます。
フォームを使うことにより、入力のし忘れ防止やその都度、管理者が退勤を確認することができます。
意外と知られていない便利な使い方です。
ぜひ活用してみてください。