メールフォーム、メルマガ配信、お問い合わせフォーム、アンケートフォーム、ご注文フォームを簡単に作成!

【メルマガ配信の活用方法】

こんにちは!グリーンフォームです。
世の中がコロナウィルスの影響で大変なことになっていますね。
早く終息することを祈っています。

みなさんはメルマガ配信と聞くと、どのようなイメージがありますか?
企業などから送られてくる最新情報や、飲食店などのお得情報というようなイメージが強いのではないでしょうか?

今回はメルマガ配信サービスを次のように活用するのはどうでしょうか?

①習い事などのお知らせ配信に活用する

習い事などのお知らせには手紙で知らせることが多いのではないでしょうか?
しかし、メルマガで配信をすることにより、すぐに相手にお知らせすることができます。急な休校情報などもメールで配信することにより、早急に対応することができます。
内容を確認してもらったかを確かめたい場合には、回答フォームをメルマガに付けて配信すれば確認できます。
体験講習などのイベント情報もメルマガ配信でスムーズに行えます。
こちらも予約フォームをメルマガに張り付けてから、配信すれば予約の管理まで行えます。

②幼稚園や保育園などのお知らせ配信に活用する

こちらも、園からのお知らせは手紙が多いのではないでしょうか?
メールで配信することでスムーズに連絡が可能です。
園バスの遅延情報や、休園情報など緊急なお知らせに活用することでスムーズです。
延長保育の利用もフォームを使って予約することも可能です。

メルマガ配信サービスは決まった使い方などありません!
ぜひ、様々な方法で活用してみてください。