メールフォーム、メルマガ配信、お問い合わせフォーム、アンケートフォーム、ご注文フォームを簡単に作成!

web初心者サクラ子ですが、webでお仕事するんです。

はじめまして!サクラ子と申します。

 

web初心者です。今日のブログ担当です。

宜しくお願いいたします。

 

サクラ子の住む町は、今日はとても涼しいです。

みなさんのいる場所はどうですか?今頃、夏の疲れが、、とか、子供の運動会疲れ、とか、じいじやばぁばと住んでる方、仕事めちゃ頑張ってる方とか、体調大丈夫でしょうか?原因がよくわからない疲れには、サクラ子は漢方を使ったり、色々と自分メンテナンス欠かしません。健康オタクでもあります。

 

みなさんは、 インターネットとか、IT系は得意ですか?好きですか?

正直、サクラ子はアナログなので、車より自転車(体力少し維持できるかも)。メールより手書きのお便り(これ、喜ばれます)、都心より空気や水が綺麗で、騒音のない、虫の鳴き声など聞こえる郊外というのでしょうか、そういうところに住みたい。と、小学生の頃より親に話しておりました。郊外に住んでいた人からは、住んだことがないから、そんなこと言えるんだと、言われたことがあります。そうかもしれませんね。でも、いつも緑に囲まれてたり、海だったり、山だったりに足を運びたいと願っています。仕事部屋も寝室も、軽井沢の雑誌や、箱根のポスター(小田急電鉄さん)、湘南Lifeという雑誌、函館の夜景、カメラオタクだった叔父が撮った富士山だったり、新潟、金沢などの日本海側行った時の写真などなど、壁に貼っていたり、キャビネに飾って、眺めます。

 

今、サクラ子にとってデジタル系の大きな課題が二つあります。

子供の幼稚園での連絡網などでLINE(使い方よくわかってません)使われてたり、主人のトトさんと自営業(システム系)の仕事で、webに携わってるということです。

幼稚園では、LINE系で繋がるのは 非常に困ってしまうのです。何せサクラ子は、元々五感とか感度が良すぎるところがあるため、頭が働きすぎるのか?反応に深慮しすぎるので?色々返信とか考えすぎたりして、一晩中、またはもっと?悩んでしまう為、日々の生活に多大な支障をきたすことがあります。しかも、使い方わからないので、これまた夫トトさん巻き込んで夜に大騒ぎしたり。

 

たとえば、幼稚園の入園後、クラスで一人だけ、かたくなに、、、 LINEやらないんですぅ(びっくり!?)

な、立ち位置でいたら、クラスをまとめるお母さん達に えええ?!!?!

と 驚かれ、 別の日に会った親切なお母さんには、何かの間違いだね、と

心配されて グループLINEに入りそびれちゃったのね、と、

ということは・・、その場で、すぐに観念し、頭を下げ_| ̄|○

申し訳ないですが、やってくれますか?と、

自分のスマホを彼女に手渡ししました。丸投げです(汗)。

 

そのお優しいお母さんに、私をライングループに登録して頂き(感謝)

やーっと、仲間入り!?させて頂く 「覚悟」したという、

一例ですが、少数派というか、ぼっち?であっても、アナログでいたいんです(^^;)

 

が、しかし!!デジタル師範の夫である、トトさんのもと、自営業頑張っています( ̄^ ̄)ゞ

 

ここ数日、夫のトトさんより、さりげなく 手渡された、、、

三冊のweb関係の本が(o_o) あります。大滝汗。

 

実際にメルマガで成功している方で、その成功ストーリーを元にメルマガのセミナー等や、

出版物でお仕事にされて、何人も生徒さんが集客に成功している事例をあげてます。〝儲かるメルマガ〝と、 小さいサイトでも、メルマガで月に10万 稼げるのです。という方の本や などなど・・・の内容です。

 

夫のトトさんは、実際にネットで仕事をしてきている為、朝から晩までアンテナを張り巡らせているし、さりげなく私の机に置かれてる本たちも、全て目を通していての上。メルマガで集客できることを確信してるようです。本は、裏付けというか 確認というか、そういう為にツール?の為に サクラ子に読んで、メルマガ書いてね。 という、ことでしょう。。 夫トトさんは、指示は、しません。 あくまで、自らの意思で動き始めないと本物になってゆかない、 と、無言で伝わってきます。

 

夫、トトさんとの自営業で、トトさんは様々なことをしています。システム開発、webページ作成、AIを使ったり(@_@)、時おり3Dプリンターで何か作ったり、ここでは記載しつくせぬ?デジタル系お仕事で、世の中を楽しくしたい(^-^)vと、切望しながら仕事をするトトさん。それを、世の中に売りだす役のサクラ子。web初心者のサクラ子が学びながら、広報する流れができ始めてるところです。

 

もしサクラ子が、カフェとか、美容室とか、何かビジネスはじめたけど、どうやって今の世の中の流れに乗って、うちのお店や仕事、商品をアピールするのか、集客するのかと、思いを巡らすと、やはりホームページは作っておきたいと、思います。ポスターや名刺と同様です。更に、それだけでは、ホームページやサイトを作って待ってるだけでは、ダメなんです!!と、書きながら、ホームページとサイトは同じこと?と最近学んだところです。d( ̄  ̄)

 

是非、一緒に学びながら、プロのところはプロに任せて、自分の得意な仕事に力を注いで、それをお客様にアピールできる手段を身につけて行きませんか?!

初心者目線で、お役に立ちたいと思っております。

それでは、息子をお迎えに行って参ります。